Recent entries
2007/09/27 (Thu) お久しぶりです。
2007/08/09 (Thu) 7月購入 最終夜
2007/08/08 (Wed) 7月購入 第四夜
2007/08/07 (Tue) 7月購入 第三夜




 flyer-ura.jpg

またまた来ますね Body and Soul Live in Tokyo しかも今回は野外と言うことなので10thに負けないくらいのを期待して行きたいと思います。今年の一月のPacha NYと昨年末のvelfarreには行けなかったので今度こそ師匠と飯でも喰いたいと思います。



問い合わせは → Body and Soul Live in Tokyoまで


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


図説・2・26事件 昭和史発掘 <新装版> 8三島由紀夫「最後の独白」―市ヶ谷自決と2・26

1936年(昭和11年)の今日、わが国近代史上初のクーデター2・26事件がありましたね。スカパーで去年特集をやってて映画を見てから興味を持ちイロイロ調べていく内に青年将校達が哀れになってしまいました。やった事は過激でしたがその後日本が変わると信じて投降・自決をしたのにも拘らず法廷闘争では公開なし弁護士なしの裁判と呼べるものではなくその後 日本は戦争へ・・・書き足りないことは山済みですが国を憂いて何かをする、このような事件は考えるきっかけを与える必要悪だと思います。

海外から日本を見ていると本当に平和ボケしてるなーと感じました。人殺しは良くないですがきちんとアメリカ・中国・韓国・朝鮮・ロシアには怒らなければならないと思います,今の政府にそれが出来ないなら彼らのようにと考えてしまいます・・・

 二・二六事件 → Wikipedia
 2・26事件 → 無限回廊


テーマ:どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル:その他




要らなくなったPS2を改造してる方がいます。これ製品化しないですかね、ファンが邪魔そうですが日本の詳しい方、熱処理対策して作ってくれませんか?映像見てるとエミュも可能みたいだし欲しいです。

その他にもイロイロやってます → Tech B Blog

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


セサミストリート くすぐりエルモX

去年から話題になってたのですでに売り切れなんだろうなと思ったらバカ売れはしてないみたいですね。日本版は色味が悪いように見えるのは気のせいでしょうか?購入した方教えて下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


2007年度 明和電機事業報告ショー

来月3月18日と24日、東京・大阪で開催しますねー。毎回楽しみなイベントなので
今年も参加出来ればと思います。2代目土佐正道氏が前に出てた頃の明和電気が
個人的には好きなのですが、信道氏にも、組合員の一人としては頑張ってもらいたい想いでいっぱいです・・・

よしもとじゃんじゃんネットでチケットを予約する
問い合わせ : ルミネtheよしもと ・ うめだ花月 ・ 明和電機 

.... 続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


マイケル・ヤングの自転車CITY STORMが日本でも発売したようです。僕の普段の生活にはあまりかかわって来ないので必要ないのですが、なぜか欲しいです。94年か95年ぐらいにE&Yの展示会と京都でばったり会って以来、彼の作品のファンになってしまい、作りたてホヤホヤのワイヤーメッシュのランプをタダ同然で譲ってくれた人間性にも惚れてます。最近は台湾にはまってるらしくメールもしてませんがこれからも度肝を抜いて欲しいものです。 

         日本独占販売らしい→Green Style
                     マイケル・ヤングのサイト→Michael-Young.com


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


懐かしいのが出てきたのでどうぞ。10/3/2003 CREAM @ rita live opening








テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


item185365p1.jpg item169039p1.jpg item157379p1.jpg

Daishi君はPURECIOUS HALLでレジデントをやり始めた頃に面識が有るのですが、
STUDIO APARTMENT主宰のレーベル「Apt.」に所属してから勢いがスゴイですねー。
Let Life Loose Feat. Lori Fineの大ヒットからアルバム「The P.I.A.N.O Set」と
あのDaishiが?と驚いてます。前述のアルバム「The P.I.A.N.O Set」からの
第二弾となる本作は、聞き込むほどに味の出る深みと聞き易さが同居。
今更説明も要らないであろうJoi Cardwellのヴォーカルも冴え渡る作品です!

 NEW WORLD RECORDSで試聴してみる


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


satoshi_tomiie_renaissance.jpg

サトシ・トミイエのアルバムが3月13日ごろ発売されます昨年出した3D(Renaissance)
シリーズ以来のアルバムなので楽しみです。ましてRenaissanceの看板コンピ
The Masters Seriesとなれば期待大です。
最近はイタリアでの仕事が多いみたいです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース





opus recordsはNYのレコード屋さんなんですけど、むこうで発売されたばかりの新譜が試聴できたり、アナログに関しては全てのジャンルが取り揃えてあったり、DJ別にコーナーを設けてあったり、簡単に買えちゃったり、なんとも至れり尽くせりなshopです。
ここで試聴してこっちで早めにプロモを予約なんて使い方をしてるなんてことアリですかね・・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


Defected in the House: Miami 2007

Defected の人気シリーズDefected In The House Miamiの2007年版。マイアミの昼間のパーティーと夜のパーティーをイメージしてるらしい、このCDがリリースするタイミングでは殆どの収録曲が未発表なのでたまりません。しかも、CD3にはSimon Dunmoreによるマイアミ・クラシックスを収録してます。毎回期待を裏切らず音圧も良いので私はアナログを購入してます。
.... 続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース



コリーヌ・ベイリー・レイの最新シングルです。グラミー3部門ノミネート中の
注目新人、ロングセラー中のデビュー作「Corinne Bailey Rae」からの
最新シングルカットです。前作を聞いて楽しみにしていたので嬉しい限り
です。今回もいい仕事してますね。TOSHIBA-EMIに視聴や映像
がたくさんあり・・・・
.... 続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース




さよならキャッツ!泣いても笑ってもこれが最後!余命半年と医者から宣告された “ぶっさん”を中心に、木更津の元高校野球部の仲間バンビ、アニ、マスター、 うっちーの5人組が昼は野球とバンド、夜はなぜか謎の怪盗団「木更津キャッツアイ」 を結成した。木更津で巻き起こしたドタバタ騒ぎの日々、そしてついに迎える ぶっさんの死。それから3年…。キャッツのメンバーであるバンビ、うっちー、 マスター、アニは、それぞれの道を歩みバラバラの生活を送っていた。 しかし彼らは“ぶっさん”にきちんと別れを言えなかった事を、 ずっと心に抱えたままだった…。そんなある日、バンビが「ある声」を聞いたことから 物語は大きく動き始め、久しぶりに4人が木更津に集結した。 

といった感じのストーリーなのですがまた笑いを期待して見てみたいとおもいます。
.... 続きを読む

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画




Classic Motown
と言うサイトで今も聞き続けている音楽のルーツを
再確認ができます。ジャンルを問わず、どれもこれも素晴らしく
知らないアイテムなんかも 発見出来ちゃいます。デザインも良いので、
デザイナーさんにもオススメです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


とりあえずテストも兼ねた短いMIX PLAYを・・・


これから少しづつ増やせればと思います。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽




   ついに我が町でも放送開始しました水曜どうでしょう新シリーズ
       ヨーロッパ20ヶ国完全制覇完結編
  最近テレビで見かけることの多くなった大泉洋ですが個人的には
  ミスター・藤村Dと絡んでるこの番組が一番おもしろいと思います。
  東京に・・・・
 
.... 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


  スクラップ・ヘブン   ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~  チルドレン

  最近、加瀬亮なる俳優が急に気になり立て続けに作品を新し目の物から物色
 してるのですが、主役でも脇役でも存在感があり好きな部類の役者さんです。
 これから発売になるストロベリーショートケイクスも楽しみです

      amazonで予約してみる →  ストロベリーショートケイクス 
     好きだ、THE PASSENGER 花よりもなほ 愛蔵版 (初回限定生産) 
                    

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




今回Louie Vegaが監修を手掛けた、Kingstreetが誇る人気ミックスCDシリーズMix The Vibeからの12’カットです。日本人女性シンガーMayuが昨年リリースしたヒット作Stretch My ArmのUnreleased Dub Mixもふくむ全三曲。画像クリックで視聴・購入できます。

1. Mayu - Stretch My Arms - Mr V's Unreleased Dub
2. Stephanie Cooke - Here With My Best Friend
3. Bassmental - It’S The Music - King St Sounds

 

In the House of Love


最近リリースが続いてるDimitri from Parisがまたまたアルバムを発売するようです。 前回のIn The House Of Loveの続編A Night In The House Of Loveです。 今回もClassicsの名曲ばかり集めた卑怯な一枚となってます。

本国では2月5日にリリースされてるのですが正規発売が待たれる所です。



Double Vinyl  Track list
1  Down To Love Town ( Dim's  Disco  Citay  Remix  ) - The  Originals
 2  Lokkin' For Love ( 12" Reix ) ( Dim's Re-edit ) - Fat Larry's Band
 3  La Vie En Rose ( Original Tom Moulton Mix ) - Grace Jones
 4  Tonight - DJ Genesis
 5  Givin't It Up ( Roger Sanchez Deep Mix ) ( Dim's Re-edit ) - Incognit
 6  Sunday Afternoons ( Danny Tenaglia 501 Dub ) - Vanessa Daou
 7  Hooked On You ( Dim's Old School of Disco Mix ) - Cerrone Feat. Jocelyn Brown
 8  Feel Like Dancing - France Joli


  1  I Need You ( Dim's Super Disco Blend )
  2  To Be In Love ( Album Version )
  3  The Look Of Love ( Dim's Re-edit )
  4   Sweet Talk ( Dim's  Re-edit )
  5  Spend A Day Without You ( Original Album Version )
  6  Fire ( Afro Gigolo Soul Weekender Remix ) ( Dim's Re-edit )
  7  Enjoy It Now ( 123 Extended Vocal Mix ) ( Dim's Re-edit )
  8  Foud Love ( Original Version )






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース




好きなアーティストを紹介していきます。アンダーグラウンドレーベルの一つGAMMから作品をリリースし続ける7SAMURAIなる謎のユニットです。リエディット、マッシュアップ系が多いこのレーベルの中でもクオリティーの高さはスゴイものが有ります。レコード屋さんで見かけたときは買いです。それぞれ実力のある人気アーティストが別名を使い、仕上げた曲は文句なしGAMMの他の曲も大推薦でたまにベスト盤をCD売り場で見かけますよ。
.... 続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽




よく利用させていただいてるサイトです。イームズやハーマン・ミラー系に力を入れている郡山発の家具屋さんです。オリジナルやレプリカなんかも有り、小物も充実してます。。。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




  有名DJのRADIO SHOWやMIX PLLAYを配信しているSITEを紹介します。mp3やストリーミングにも対応していて無料で聞き放題。なんとも太っ腹なSITEです。 新旧問わずそのデーター量は膨大でレア・フライヤーなんかも押さえておりまさに至れり尽くせりのサイトです。 私もよく利用させていただき、勉強させてもらってます。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽






イギリス最大のメガ・レーベル「Defected 」のオーナー
SimonDunmoreのplayです。
観客の壊れっぷりはスゴイです。。。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽







             師匠のアフターアワーズは世界一!


.... 続きを読む

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽








             JoeとTimmyの腰はある種の麻薬である。

.... 続きを読む

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007  Sounds of essence.blog, All rights reserved.




